髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller(サンティエ)>ブログ>*いーちゃんの自己紹介*

*いーちゃんの自己紹介*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*いーちゃんの自己紹介*

こんにちは!

scintiller アシスタント 斉野いくみ

通称 いーちゃんです!!


平成5年 1128日生まれ

27

2020.4月からサンティエで

アシスタントとして入社しました。


私は2児のママでパートタイムで働かせて頂いています!

サンティエスタッフの間では

『サンティエの母』とも言われています 笑

________________

生い立ち

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私の故郷は鹿児島県曽於市です!

360°山に囲まれている

大自然で育ちました!

☝︎生後2ヶ月の私です。


私には2つ上の兄がいます!

☝︎1歳の私と父と兄です。


私は外であそぶのが大好きでした!

兄と近くの川で魚釣りをしたり

裏山に秘密基地をつくったりと

超田舎っ子でした 笑

☝︎父と1歳の私です

(父にそっくりとよく言われます笑)

☝︎5歳、運動会

小学生の頃は超田舎なので

全校生徒28人という

少人数の学校に通っていました。

一クラスの人数が少なかったので

1つ下の学年と複式学級でした!

今思えば珍しかったんだと 笑

そんなのびのびと過ごしていましたが

我が家には1年に1度大阪にいる親戚が

鹿児島に花火やオモチャの

プレゼントを沢山

車に積んで帰ってくるという

一大イベントがありました 笑

その親戚の叔母が美容師をしており

毎回カットしてもらっていました。

その姿を見て

『カッコいいな、美容師なりたいな』

と思い始めましたが、まだ真剣には考えていませんでした。


中学の時は卓球部に所属していました!

幼い頃から負けず嫌いなので

誰にも負けたくないという一心で

毎日練習をがんばりました。

その姿を見ていた親戚が

卓球台をプレゼントしてくれて

父を相手に練習したりもしました!

その結果、中学3年生になるとキャプテンを任され

地区の大会では優勝し県大会にも出場する事が

できました!

高校では硬式テニスとバドミントン部に

所属していました!

そして、進路を決める時期になり

担任の先生に

『あなたは美容系が好きだから美容師になったら』

と言われ私は

『そういえば小さい頃美容師に

なりたいなって思ってた』

『そうだ!美容師になろう!』

という流れで美容師を目指し

鹿児島県美容専門学校(KNBI)

に進学しました。

☝︎ビューティーフェスタ

☝︎美容師国家資格の合格発表の時

全員合格で皆んな号泣でした 笑

☝︎卒業式

KENBIを卒業し、ヘアセット専門スタイリスト

として働いていましたが

結婚、妊娠を機に美容業界から離れました。

子育て期間中に

『カットがしたい』

『美容師スタイリストデビューしたい』

という気持ちが強くなり

子育てと仕事の両立は大変ですが

子供達に『カッコイイ、ママの背中を見せたい』

という気持ちで日々頑張っています!


一人一人のお客様を大切にし

丁寧な接客、技術を提供

お客様の癒しの時間にします!


宜しくお願い致します!

斉野 いくみ

斉野 いくみ

Written by:

初めまして!

いーちゃんです

*2児のmama*

 

パートタイムで

子育てしながらスタイリストデビュー

目指しています!!

 

癒しの空間を全力で提供させて頂きます♪

よろしくお願い致します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉野 いくみは、こんな記事も書いています。

  • 【鹿児島】縮毛矯正が得意なおすすめ美容室をご紹介!鹿児島 美容室 サンティエ

    【鹿児島】縮毛矯正が得意なおすすめ美容室をご紹介!鹿児島 美容室 サンティエ

  • 前髪のくせ毛を髪質改善 鹿児島 美容室 サンティエ

    前髪のくせ毛を髪質改善 鹿児島 美容室 サンティエ

  • ヘアカラーの色落ちを防ぎ長持ちさせる方法をご紹介します!鹿児島 美容師 サンティエ

    ヘアカラーの色落ちを防ぎ長持ちさせる方法をご紹介します!鹿児島 美容師 サンティエ

  • 髪質改善ってどのくらい持つの!?髪質改善の持続性をご紹介!鹿児島・美容室・サンティエ

    髪質改善ってどのくらい持つの!?髪質改善の持続性をご紹介!鹿児島・美容室・サンティエ

  • 縮毛矯正を長持ちさせる方法をご紹介します!鹿児島 美容室 サンティエ

    縮毛矯正を長持ちさせる方法をご紹介します!鹿児島 美容室 サンティエ

  • 【鹿児島中央駅周辺】髪質改善ができるトリートメントをご紹介!!鹿児島 美容室 サンティエ

    【鹿児島中央駅周辺】髪質改善ができるトリートメントをご紹介!!鹿児島 美容室 サンティエ

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 美シルエットショート

    ショートスタイル美シルエットショート
    子供っぽくならないように後ろにけ流れをもっていくことで大人っぽい雰囲気に仕上げました。 前...
  • 小顔ショート

    ボブスタイル小顔ショート
    ショートボブはハイトーンとの相性抜群です!サンティエ の弱酸性カラーでハイトーンでもダメージ...
  • マッシュショート

    メンズスタイルマッシュショート
    バック、サイドを刈り上げスッキリと男らしいスタイルに!前髪は軽めに作ってるので下ろしてもあ...
  • ワンカールナチュラルストレート

    ロングスタイルワンカールナチュラルストレート
    ナチュラルなストレートに毛先ワンカール。ワックスを軽くつけて束感を出すだけの簡単でキマるス...
  • 透明感抜群!ラベンダーアッシュ

    ミディアムスタイル透明感抜群!ラベンダーアッシュ
    秋に流行るラベンダーアッシュカラーです(^^)!ワンカラーで透明感も出るのでオススメです!
"