髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller(サンティエ)>ブログ>肥田木 茜のブログ>ブリーチ無しで今人気のブルージュカラー。

ブリーチ無しで今人気のブルージュカラー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブリーチ無しで今人気のブルージュカラー。

こんにちは、肥田木です。

まだ肥田木について知らない方は↓↓

アウトドア系美容師あかちんについては

(こちら)をクリック☝︎

本日のお客様。

before

くくっていたので、あとがついてますが、、

全体的にくせ毛さんで、膨らみやすいのと

顔まわりはうねりがあります。

髪はつい最近切ったばかりみたいで、

伸ばしていたため、カラーのみです。

前髪は短く切るか、伸ばすか悩み中、、、。

今ちょうど目にかかる位置で大変みたいです。

カラーは暗めが好きで、色はおまかせとのこと

お顔はとっても小さくて、

綺麗な卵型の輪郭のお客様でした。

after

カラーは髪も長く、

レイヤーも入っていないため

重ためなので、暗めでも透け感を出して

軽い印象に見えるようにしました!

オレンジっぽく退色してたのブルーを入れて、

オレンジを消し去りました!

お客様の髪がオレンジっぽく退色してるのか、

黄色っぽく、赤っぽく退色退色しているのか、

もっている髪質によってカラーの抜け方は

違います。

またどう退色するのが、嫌なのか。

それに合わせて、カラーも一人一人違う

調合をさせて頂きますよ♪

今日のお客様はオレンジが強かったので、

オレンジを打ち消してくれるブルーをいれて、

今人気のブルージュに♡

とっても綺麗にくすんでくれました♡

このくらいの明るさは

一般的な会社の規定もぜんぜんおっけい

なのではないかと思います。

悩んでいた前髪、、、

切るのは簡単ですが、伸ばすのが難しい。

切ったとしても、目にかかるようになると

また同じ悩みに直面しますよね、、、。

私も毎回その繰り返しです。笑

なので悩んでるときより、切る!!!と

覚悟を決めて

切った方がいいなと思います!

前髪カットだけなら1080円でできるので

気軽に仕事帰りにでもぱっとこれちゃいます。

暗めの髪色の時は、

短い前髪さんなら、薄め

長い前髪さんならふわっと少し根元から

浮かして流す感じ。がおすすめです。

そうすると全体的に軽い雰囲気に見えます。


そして最後にスタイリング方法です。

今日のお客様は洋服が淡い色合いで

カジュアルだったので、

ちょっと手を加えましたよ。くらいの巻きに

しました。笑

言葉では難しいですが、ほんとに自然な感じ。

芸能人で例えるなら蒼井優さんくらいの

ナチュラルさをイメージしました。笑

広がりやすく、顔まわりなどもくるんって

なるくせ毛さんだったので、

ブローをしっかりして巻いてます。

くせ毛さんは乾かし方も重要ですよね!

適当に乾かしてまとまれば1番楽ですが、

そうもいきませんよね( ;
; )

まず根元から乾かします。

髪の毛が長いからといって毛先中心に

乾かしてもパサパサになるし時間がかかります

しっかり根元を指の腹でこすりながら

風を当てて、根元全体が乾いたら毛先にまで

指を通しながら風を当てていきます。

まとまりやすいように指で内巻きに

くるくるくるっとねじりながら

乾かすのもいいですよ☝︎

ブローは自分ではなかなか難しいと思うので、

巻く時はちょっと面倒かもしれませんが、

ストレートアイロンでくせを伸ばしてから

コテで巻くのもいいかもしれませんね。


ここでナチュラルな巻き方を写真付きで!

(巻き方写真はモデルさんは別な方で)

まず横スライスで3束くらいに毛束をとります。

毛先は外はねになるようにワンカール。

次に中間はコテの向きを変え内に入るように

最後またコテの向きを変えて外にはねさせる

イメージで。

1スライスだいたい外→内→外の3回です。

そうするとこんな感じになります。

これを全体的にやっていきます。

後ろはやりづらいと思うので、

毛先だけ外ハネにして、表面の毛束だけ

このこうていをやってあげればいいと思います

この作業が終わったら、

顔まわりや動きが欲しいところ、

後ろの方は表面だけに細めの束をとって、

(写真くらいの束の太さ)

普通にくるくるとまきます。

そうするとふんわりナチュラルカールに。

この最後のくるくる普通に巻く段階で、

しっかり目に巻くのか、ゆるめに巻くのか

調節します。

しっかり目ならこの数を増やせばいいし、

ゆるめなら減らせばいいし、、。

という感じです。

ちょっと分かりづらかったかもしれませんが、

しっかり目に巻くとこんな感じです!

今日のお客様はゆるめの方で。

前髪は隙間からおでこが見えるように

束感を出してます。

軽やかに見えるように♪

お仕上げはミルクタイプのトリートメントで!

前回のブログ

(切りっぱなしボブ×ルビージュ)

で紹介したミルボンのサントリートメント

のミルクバージョンです。

オイルだとツヤっと感がでて、

ミルクではふわっと感がでます。

巻き方など参考になれば嬉しいです!




肥田木 茜

肥田木 茜

Written by:

目次

日頃のお手入れ、スタイリング方法何でもご相談下さい。

お客様のなりたいスタイル、お悩み一緒に考え満足して帰って頂けるよう1つ1つ丁寧な施術を心がけています。

日頃のヘアスタイル、ヘアケアお悩みの方はぜひお任せ下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肥田木 茜は、こんな記事も書いています。

  • 【話題沸騰】髪質改善トリートメント!鹿児島でできるんです(鹿児島美容室サンティエ)

    【話題沸騰】髪質改善トリートメント!鹿児島でできるんです(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【縮毛矯正専門店】鹿児島で縮毛矯正するならサンティエへ!(鹿児島美容室サンティエ)

    【縮毛矯正専門店】鹿児島で縮毛矯正するならサンティエへ!(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【今流行り!】髪質改善 あなたに合う髪質改善の種類教えます【鹿児島美容室サンティエ】

    【今流行り!】髪質改善 あなたに合う髪質改善の種類教えます【鹿児島美容室サンティエ】

  • 【徹底解説!】縮毛矯正のもちと頻度について【鹿児島美容室サンティエ】

    【徹底解説!】縮毛矯正のもちと頻度について【鹿児島美容室サンティエ】

  • 【髪質改善の秘密兵器!】超音波アイロンてなに?(鹿児島美容室サンティエ)

    【髪質改善の秘密兵器!】超音波アイロンてなに?(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【輪郭別にご紹介!】くせ毛さんもにおすすめお手入れ楽ちんボブ!【鹿児島美容室サンティエ】

    【輪郭別にご紹介!】くせ毛さんもにおすすめお手入れ楽ちんボブ!【鹿児島美容室サンティエ】

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 美シルエットショート

    ショートスタイル美シルエットショート
    子供っぽくならないように後ろにけ流れをもっていくことで大人っぽい雰囲気に仕上げました。 前...
  • 小顔ショート

    ボブスタイル小顔ショート
    ショートボブはハイトーンとの相性抜群です!サンティエ の弱酸性カラーでハイトーンでもダメージ...
  • マッシュショート

    メンズスタイルマッシュショート
    バック、サイドを刈り上げスッキリと男らしいスタイルに!前髪は軽めに作ってるので下ろしてもあ...
  • ワンカールナチュラルストレート

    ロングスタイルワンカールナチュラルストレート
    ナチュラルなストレートに毛先ワンカール。ワックスを軽くつけて束感を出すだけの簡単でキマるス...
  • 透明感抜群!ラベンダーアッシュ

    ミディアムスタイル透明感抜群!ラベンダーアッシュ
    秋に流行るラベンダーアッシュカラーです(^^)!ワンカラーで透明感も出るのでオススメです!
"