髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller(サンティエ)>ブログ>肥田木 茜のブログ>ナチュラルブラウンカラー×超音波トリートメント

ナチュラルブラウンカラー×超音波トリートメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナチュラルブラウンカラー×超音波トリートメント

こんにちは、肥田木です。

まだ肥田木について知らない方↓↓

アウトドア系美容師あかちんについては

(こちら)をクリック☝︎

今日紹介するメニューは、

カラーと超音波トリートメントについてです。

before


履歴が結構積み重なっている髪で、

ストレート、全体ブリーチ、ハイライト

の履歴があります。

なのでパサつき、切れ毛、枝毛が

お悩みみたいです。

カラーは自然なブラウンに

したいとのことでした。

髪の毛は今伸ばしている最中です。

なので切りたくはないとのことでした。

全体ブリーチ+ハイライトが

履歴に残っているので、カラーの退色は

速いと思います。

ブラウンは色素沈着しやすいので、

透け感重視でカラーするよりも

色持ちがいいです。

ツヤを出すためにただブラウンを

入れるのではなく、

アッシュ系も少し混ぜながら暗くしました。

after

後ろ姿だけだとガラッと雰囲気が

変わりますよね!

落ち着いた大人な雰囲気になりました。

またサンティエの超音波トリートメントも

一緒にさせて頂いたのでツルツルに。

アイロンとかも通してない仕上がりです!

写真でもわかる毛先のパサつきが、

ツヤ感やまとまりのある髪になりました!

カットは今回は無しだったのですが、

切れ毛や枝毛は切ってあげないと、

そこからダメージが更に上へ上へと

進んでいきます。

ですが、月1のカラーの度に毛先を切っては

中々髪は伸びてくれませんよね。

なので毎回カットをしなくても、

超音波トリートメントで

毛先をケアしてあげながら

次のカラーのときにカットもするなどして

バランスよく毛先を思いやる方法が

ベストだと思います!

超音波トリートメントは

とても人気があるメニューで

しっとりサラサラの仕上がりになります。

超音波ってどういうこと??て感じですよね

こちらが超音波のアイロンです!

ストレートにするときのアイロンと

形はそっくりなのですが、

全然熱くはなくて

髪に栄養補給のトリートメントを

たっぷりつけたあと

このアイロンを髪全体に通していきます。

髪の毛を挟むとプレート同士が振動して

トリートメントを細かく分解して

髪の毛の中に叩き込んでいきます!

このアイロンのおかげで

髪の内側までしっかり栄養が行き届き、

効果を長持ちさせてくれます☆

また内側にある入った栄養を逃がさないよう

更にコーティングのトリートメントを最後に。


手順は

1 状態をよくするトリートメント

2 栄養、水分補給のトリートメント

超音波をあてる

3 栄養が逃げないよう保護するトリートメント

このように3stepで集中ケアをしていきます。

いつものメニューに15分ほどでできるので

そんなに時間もかかりません!

よく、美容室に行った日はサラサラだけど

次の日からはいつもの感じに戻ってしまう。

美容室でトリートメントしたって

その日だけなんじゃないか??

という声をよく耳にします。

わかります。

人にやってもらうと綺麗にいい感じに

まとまりますもんね( ̄  ̄)

でも大丈夫です!

この超音波トリートメントには

ホームケアも付いてきます。

お家で1週間に一度するトリートメントで、

4つお渡しするので1ヶ月効果が持続します。

もちろんその他のケアも大事になってきます。


カラーの退色が早い方、

乾燥しやすい方、

ダメージが気になる方、

美容室でいくら綺麗にしようと頑張っても

お家で自分には合わない

シャンプートリートメントを使っていたり、

紫外線に当たりっぱなしだったりすると、

髪の毛はまた元の状態に戻ってしまいます。

そうならないために、毎日使うものは

自分に合うものを使ってあげて、

日頃からダメージを受けにくい髪に

していきましょう(^^)

薬局でたくさん種類が並ぶシャンプー、

どれがいいのかわかりませんよね(TT)

美容室ではしっかり髪の状態を見て、

お悩みを聞いて、合うものを提案させて

頂きます!

お試し用も販売しているので、

悩んでる方は一度体験してみるのも

いいかもですね(^^)☆



肥田木 茜

肥田木 茜

Written by:

目次

日頃のお手入れ、スタイリング方法何でもご相談下さい。

お客様のなりたいスタイル、お悩み一緒に考え満足して帰って頂けるよう1つ1つ丁寧な施術を心がけています。

日頃のヘアスタイル、ヘアケアお悩みの方はぜひお任せ下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肥田木 茜は、こんな記事も書いています。

  • 【話題沸騰】髪質改善トリートメント!鹿児島でできるんです(鹿児島美容室サンティエ)

    【話題沸騰】髪質改善トリートメント!鹿児島でできるんです(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【縮毛矯正専門店】鹿児島で縮毛矯正するならサンティエへ!(鹿児島美容室サンティエ)

    【縮毛矯正専門店】鹿児島で縮毛矯正するならサンティエへ!(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【今流行り!】髪質改善 あなたに合う髪質改善の種類教えます【鹿児島美容室サンティエ】

    【今流行り!】髪質改善 あなたに合う髪質改善の種類教えます【鹿児島美容室サンティエ】

  • 【徹底解説!】縮毛矯正のもちと頻度について【鹿児島美容室サンティエ】

    【徹底解説!】縮毛矯正のもちと頻度について【鹿児島美容室サンティエ】

  • 【髪質改善の秘密兵器!】超音波アイロンてなに?(鹿児島美容室サンティエ)

    【髪質改善の秘密兵器!】超音波アイロンてなに?(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【輪郭別にご紹介!】くせ毛さんもにおすすめお手入れ楽ちんボブ!【鹿児島美容室サンティエ】

    【輪郭別にご紹介!】くせ毛さんもにおすすめお手入れ楽ちんボブ!【鹿児島美容室サンティエ】

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 美シルエットショート

    ショートスタイル美シルエットショート
    子供っぽくならないように後ろにけ流れをもっていくことで大人っぽい雰囲気に仕上げました。 前...
  • 小顔ショート

    ボブスタイル小顔ショート
    ショートボブはハイトーンとの相性抜群です!サンティエ の弱酸性カラーでハイトーンでもダメージ...
  • マッシュショート

    メンズスタイルマッシュショート
    バック、サイドを刈り上げスッキリと男らしいスタイルに!前髪は軽めに作ってるので下ろしてもあ...
  • ワンカールナチュラルストレート

    ロングスタイルワンカールナチュラルストレート
    ナチュラルなストレートに毛先ワンカール。ワックスを軽くつけて束感を出すだけの簡単でキマるス...
  • 透明感抜群!ラベンダーアッシュ

    ミディアムスタイル透明感抜群!ラベンダーアッシュ
    秋に流行るラベンダーアッシュカラーです(^^)!ワンカラーで透明感も出るのでオススメです!
"