髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller(サンティエ)>日々の出来事>プライベート>お洒落大好き美容師こと肥田木について。

お洒落大好き美容師こと肥田木について。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お洒落大好き美容師こと肥田木について。

みなさん、こんにちは。

お洒落大好き美容師こと肥田木です。


今日は改めて自己紹介をしたいなと思います。

見ていただけると嬉しいです✌︎


1993.6.11 生まれ。A型。

肥田木 茜(ひだきあかね)といいます。


鹿児島の谷山で生まれ、

20代前半までずっと谷山に住んでおりました

地元大好き人間です。

谷山幼稚園、谷山小学校、谷山中学校

錦江湾高校を卒業しKENBIに入学し、

美容を学びました。

28歳で結婚、出産をし今は一児の母をしながら

美容師をしております。


なぜ美容師になりたいと思ったのかというと


祖母と母が美容師、祖父と父が美容業

ということもあり、小さい頃から

身近な職業でした。

学校から帰るのはいつも美容室で、

その空間が当たり前の日常でした。

なので美容師になりたいと思ったきっかけ

というきっかけは特になくて...

なのでいつ頃からの夢だったのかも

覚えていないのですが、

小6のタイムカプセルの未来の自分への手紙に

将来の夢は美容師と書いてて、

それを見たときは少し感動しました。笑

趣味は旅行、映画鑑賞、K-POP鑑賞、韓国ドラマ

カフェ巡り、お洋服など。

旅行が今まで1番好きだったのですが、

子供がいるため独身の頃のようには中々いかず、

今は子供のお洋服集めたり、カフェ巡りをしたり

することが1番好きなことです ⭐︎ 

おすすめのカフェがあれば是非教えて下さい!


映画も大好きで映画館にはよく行っていたのですが

今はお家でNetflixを見漁ってます。


独身の頃、旅行は1日あれば福岡、

2日あれば大阪、沖縄へ。

今はコロナもあるので、県内の素敵な旅館で

ゆっくり過ごすプチ旅行が好きです。


美容面ではヘアアレンジ、髪を巻いたりなど

スタイリング、メイクが好きです。

抜け感のあるラフなスタイル得意です!

またお店の1番の推しである髪質改善縮毛矯正もこだわりをもってさせて頂いてます。


撮影やコンテストも挑戦させて頂いてます。

どこか色っぽくて

可愛い女の子の雰囲気を作るのが好きです。


あと韓国が好きなので、自分のヘアスタイル

メイクなどに影響うけてます✌︎


以上、アウトドア系美容師あかちんについて紹介させて頂きました。

最後に将来サンティエでお客様のために

自分にはなにができるのか


お客様に笑顔になってもらう、満足して頂く

のはもちろんで、、


私でなければ嫌だと言ってもらえるくらいの

技術を提供し、話したいから来たんだよと

言ってもらえるような美容師であることを

心がけています。

また母である以前に1人の女性として、

自分自身がおしゃれを楽しみたいので、

ヘアスタイル含めおしゃれには敏感に

流行を取り入れつつ、

自分らしさも忘れずにをいつも気をつけています。

そしてお洒落大好き美容師として

綺麗な身なりであることも気をつけています。

ですが、やはり自分の時間がなく

髪もおろそかになってしまうことも多々あるので、

そんな同じようなお悩みを抱えた方に

少しでも生活が楽になれるよう改善策を

提案できるよう頑張りたいです(^^)


こんな私をよろしくお願いします〜☝︎☝︎☝︎

ご予約はコチラ


肥田木 茜

肥田木 茜

Written by:

目次

日頃のお手入れ、スタイリング方法何でもご相談下さい。

お客様のなりたいスタイル、お悩み一緒に考え満足して帰って頂けるよう1つ1つ丁寧な施術を心がけています。

日頃のヘアスタイル、ヘアケアお悩みの方はぜひお任せ下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肥田木 茜は、こんな記事も書いています。

  • 【話題沸騰】髪質改善トリートメント!鹿児島でできるんです(鹿児島美容室サンティエ)

    【話題沸騰】髪質改善トリートメント!鹿児島でできるんです(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【縮毛矯正専門店】鹿児島で縮毛矯正するならサンティエへ!(鹿児島美容室サンティエ)

    【縮毛矯正専門店】鹿児島で縮毛矯正するならサンティエへ!(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【今流行り!】髪質改善 あなたに合う髪質改善の種類教えます【鹿児島美容室サンティエ】

    【今流行り!】髪質改善 あなたに合う髪質改善の種類教えます【鹿児島美容室サンティエ】

  • 【徹底解説!】縮毛矯正のもちと頻度について【鹿児島美容室サンティエ】

    【徹底解説!】縮毛矯正のもちと頻度について【鹿児島美容室サンティエ】

  • 【髪質改善の秘密兵器!】超音波アイロンてなに?(鹿児島美容室サンティエ)

    【髪質改善の秘密兵器!】超音波アイロンてなに?(鹿児島美容室サンティエ)

  • 【輪郭別にご紹介!】くせ毛さんもにおすすめお手入れ楽ちんボブ!【鹿児島美容室サンティエ】

    【輪郭別にご紹介!】くせ毛さんもにおすすめお手入れ楽ちんボブ!【鹿児島美容室サンティエ】

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

"