髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller(サンティエ)>ブログ>鹿児島で髪質改善トリートメントをするならここ!鹿児島美容室サンティエ

鹿児島で髪質改善トリートメントをするならここ!鹿児島美容室サンティエ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鹿児島で髪質改善トリートメントをするならここ!鹿児島美容室サンティエ

こんにちは!

鹿児島美容室のsayaです!

自己紹介ブログも書いてますので

まだ知らない方は是非見てください!



今回はよくお客様から

『縮毛矯正と髪質改善トリートメントって一緒にしたらどんな効果があるの?』

『髪質改善トリートメントってやった方がいいの?』

『髪質改善トリートメントをしたらどのくらい効果もつの?』

という質問があったので、髪質改善トリートメントについて書かせていただきます!

髪質改善トリートメントと髪質改善縮毛矯正って一緒にできるの?

縮毛矯正とトリートメントはとても相性がいいです!!

特にダメージしている髪に対して効果がとても感じやすくお家に帰ってシャンプーした後もとてもトリートメント効果でサラサラの髪の毛を保つことができます!

髪質改善トリートメントとは?

ダメージを受けた毛髪内の結合を、薬剤と熱によって修復していく施術方法です。

結合がしっかりしていることで髪のツヤやハリコシがキープすることができます。

スチームや遠赤外線の熱をあてながら、薬剤の成分を髪に浸透させることで、架橋結合を修復していきます。

↑実際にトリートメントをした髪のビフォーアフターになります。

髪質改善トリートメントの効果

毛髪内の乱れた結合を健康毛の結合のように修復していく施術方法になります。

パーマやカラー、紫外線、乾燥などのダメージ要因による、弱めのうねりやパサつきなどの改善にとても効果的です。

また髪の内部から補修してくれるため、継続して行えば、ツヤ髪を手に入れることもできます。

・ダメージ毛のツヤ改善
・ダメージ毛のハリコシ改善
・ダメージ毛の手触り改善
・ダメージ毛の広がりやクセ改善

どのくらいの期間保つことができるの?

一般的に1〜2ヶ月はもちます。

しかしお家でのケア次第で大幅に変わってきます。

ケアをサボってしまったら、トリートメント効果はすぐなくなってしまいます。なので、お家でのケアが1番重要になってきます。

特にハイダメージの方はホームケアを徹底したら、今よりも断然髪質が良くなります。その上頭皮環境も良くなってきます♪

ケアの仕方もお伝えしますのでよかったら参考にしてみてください!

お家で簡単ヘアケア方法

ドライヤーは寝る前は必ず乾かして寝る

慣れている時間が長ければ長いほど、髪の毛以外に、頭皮環境が悪くなってしまい、臭いや、フケ、脱毛のおそれがあります。

ドライヤー前は必ずトリートメントをつけてから乾かしてください

トリートメントも髪質に合ったトリートメントを使ってください。髪にあってないトリートメントを使い続けると、パサつきや広がりの原因にも繋がってしまい、逆に髪の毛をダメージさせてしまいます。トリートメント選びがとても重要になってきます。

髪の毛を拭くときは、こすらず優しく髪の毛を包む感じで拭いてください

バスタオルで髪の毛を擦っていると、知らない間に摩擦で毛先がパサパサしてしまっています。なるべく、こすらず包み込む感じで拭いてあげるととても綺麗を保つことができます。

少しづつでいいのでお家でのケアを参考に綺麗な髪を保てるよう、一緒に頑張っていきましょう!


縮毛矯正とトリートメントのbefore&afterを5つ紹介致します。

その1


メニュー⇨弱酸性縮毛矯正と弱酸性トリートメント

市販のカラーし続けて、髪の毛がパサついてしまった。

毛先のおさまりをよくしたいということで来店されました。



その2



メニュー⇨弱酸性縮毛矯正と弱酸性トリートメント

ブリーチをされていて、毛先にまとまりがないということで、縮毛矯正をし、バッサリとボブにカットし、後ろから見ても綺麗な髪型に見えるスタイルにしたいということで、来店されました。

その3


メニュー⇨弱酸性縮毛矯正+弱酸性トリートメント+カット

中の方がかなり癖が強く、少しでも若く見られるような髪型にして欲しいということで来店されました。

その4


メニュー⇨弱酸性縮毛矯正+弱酸性トリートメント+カット

この方は、前の美容室でカットを失敗され変にはねて収まりのいいスタイルにしたいということで来店されました

その5


メニュー⇨弱酸性縮毛矯正+弱酸性トリートメント+カット

パサつきや、ボリューム、肩で跳ねるのが気になるということで来店されました。

まとめ

髪質改善トリートメントと縮毛矯正について知っていただけたでしょうか??

お家でのケアが一番大事になってきますので、一緒に今の髪質を良くして行けるようお手伝いさせてください。

Q&A

Q.髪質改善はどんな人に効果的?

A.真っ直ぐになりすぎず自然に癖を直したい方。

ストレートになり過ぎて雰囲気が変わってしまいたくないけど癖毛に困っている方。

パサついて艶が出ない方。

Q.髪質改善の効果

A.一般的なトリートメントよりも持続性は高く自宅でも扱いやすい髪質に持って行ってくれることが特徴です。

  癖毛を伸ばすだけでなく髪に艶感、ハリコシを与え髪の若返り効果も期待できます。

Q.髪質改善トリートメントはどのくらいの周期でやるの?

A.大体2~3ヶ月周期です

お客様からのクチコミ3選

その1

ハイダメージの方でも大丈夫です!

弱酸性の薬剤だからこそお客様にあった薬剤選定で、艶や、手触りがとても良くなります!一緒に綺麗にしていきましょう!

その2

ドライヤーは乾かし方で髪の毛のダメージを防ぐことができます!お客様にあったトリートメントが1番髪の毛に効果的なので、トリートメント選びなどはとても大事になってきます!

その3

弱酸性縮毛矯正と弱酸性トリートメントはとても相性がいいので、ツヤツヤな髪の毛を手に入れることができます!

自社オリジナルトリートメント

サンティエは全部自己ブランディングで自社オリジナルの薬剤を使っていますので専門店にしか出来ない

お客様からの現場の声を元にお悩みや思っていることを解決するために作られた最高峰の薬剤を使っています。

ご予約方法

まだアシスタアントのため、モデルとしてご予約いただいた場合、

17時からご案内になります。

しかしお店の予約状況によってモデル様のご予約があった場合

お時間のご変更や、日時変更をさせていただく場合もございますので、

ご予約を取る際、あらかじめご了承ください。

キャンセル方法

またモデル様のご都合で、これなくなった場合

下の方に書いてある電話番号でご連絡お願い致します。

099−204−0025

↑こちらまでお願い致します↑


中嶋 早耶

中嶋 早耶

Written by:

どんな方でも可愛くします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中嶋 早耶は、こんな記事も書いています。

  • 髪質改善ってなに??鹿児島美容室サンティエ

    髪質改善ってなに??鹿児島美容室サンティエ

  • 鹿児島で髪質改善トリートメントをするならここ!鹿児島美容室サンティエ

    鹿児島で髪質改善トリートメントをするならここ!鹿児島美容室サンティエ

  • 鹿児島で弱酸性縮毛矯正 をするならここ!『鹿児島美容室サンティエ』

    鹿児島で弱酸性縮毛矯正 をするならここ!『鹿児島美容室サンティエ』

  • 鹿児島で弱酸性カラーをするならここ!美容師が教える弱酸性カラーについて教えます!『鹿児島美容室サンティエ』

    鹿児島で弱酸性カラーをするならここ!美容師が教える弱酸性カラーについて教えます!『鹿児島美容室サンティエ』

  • 縮毛矯正とカラー一緒にできるの??鹿児島美容室サンティエ

    縮毛矯正とカラー一緒にできるの??鹿児島美容室サンティエ

  • 「髪質改善」酸熱トリートメントとトリートメントの違いって??鹿児島美容室サンティエ

    「髪質改善」酸熱トリートメントとトリートメントの違いって??鹿児島美容室サンティエ

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 美シルエットショート

    ショートスタイル美シルエットショート
    子供っぽくならないように後ろにけ流れをもっていくことで大人っぽい雰囲気に仕上げました。 前...
  • 小顔ショート

    ボブスタイル小顔ショート
    ショートボブはハイトーンとの相性抜群です!サンティエ の弱酸性カラーでハイトーンでもダメージ...
  • マッシュショート

    メンズスタイルマッシュショート
    バック、サイドを刈り上げスッキリと男らしいスタイルに!前髪は軽めに作ってるので下ろしてもあ...
  • ワンカールナチュラルストレート

    ロングスタイルワンカールナチュラルストレート
    ナチュラルなストレートに毛先ワンカール。ワックスを軽くつけて束感を出すだけの簡単でキマるス...
  • 透明感抜群!ラベンダーアッシュ

    ミディアムスタイル透明感抜群!ラベンダーアッシュ
    秋に流行るラベンダーアッシュカラーです(^^)!ワンカラーで透明感も出るのでオススメです!
"