黒染め修正トーンアップブログ
2018/05/23
総合TOP>髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller中央通り店(サンティエ)>ブログ>黒染め修正トーンアップブログ
2018/05/23
こんにちは!
全力ポジティブ系美容師、鳥越久美子です!
初めましての方は
↓↓↓↓↓
をクリック
ヘアスタイルを作る上で
綺麗で過ごせる期間、賞美期限というものがあります。
お客様が常に綺麗でいられる方法をご提案しています。
サンティエがお客様にオススメしている
次回予約、賞美期限とは
↓↓↓↓↓
《全力ポジティブ系美容師、久美子がおすすめする次回予約の想いブログ》
をクリック
さて、今日のブログです。
今日は黒染めからのハイライトを入れて
赤みを消していくカラーをご紹介します!
まず、ビフォーは
黒染めをサロンカラーでしていて、
明るくしたい!という事で、
自分でインナーカラーをブリーチし、全体も少し明るくしたみたいで、
髪の毛のいろんな部分がムラムラになっていました。。
根元付近が明るくなり、
中間の所が黒染めの濃さが残っている状態です。
そこで、まずは明るくなっている根元〜中間をアッシュ系で暗くし、
黒染めの濃さが残っている所は、ハイライトをいれて明るくしていきます!
インナーカラーの部分も根元付近が明るく抜けていたので、補正をし、毛先の明るさが足りていないところは、明るくしていきます。
まず、1回目のカラーの仕上がりはこちら^^
だいぶ、黒染め独特の赤味(オレンジ味)も消え、明るさの統一で、馴染んでくれたと思います!
そしてお次はさらにこの赤味を消すべく、ハイライトの部分や、全体の色味をもう少し足していきます!!
オレンジの反対色は青。
という色相環の仕組みがあるので、
今回はアッシュ系で染めていきます!
仕上がりはこちら!
さらに赤味が消えているのがわかりますか??
中間に潜んでいた、黒染めの濃さもハイライトが入る事で、馴染ませ効果と、透明感を出してくれています!
写真を並べてみるとわかりやすいかもです。
黒染めは、やり方によっては、次のカラーがとても大変になってきます。
弱酸性の黒染めの記事も書いているので、こちらもどうぞ♡
↓↓↓↓↓
をクリック
黒染めをする方法も、
黒染めを明るくする方法も、
どちらともやり方によっては、髪を痛ませてしまいます。
髪を綺麗に、
そしてヘアカラーも楽しめるように、
私たちサンティエは弱酸性カラーをオススメしています♡
髪を大事にしていきたい方、
ぜひご相談下さい^^
その他のお知らせブログ
料金に関するお客様質問Q&A
↓↓↓↓↓
をクリック
全力ポジティブ系美容師
鳥越久美子