太めハイライトで色っぽcolor ♡
2018/08/20
総合TOP>髪質改善と縮毛矯正の専門店 scintiller中央通り店(サンティエ)>ブログ>太めハイライトで色っぽcolor ♡
2018/08/20
こんにちは、肥田木です。
まだ肥田木について知らない方↓ ↓
アウトドア系美容師あかちんについては
(こちら)をクリック☝︎
本日のお客様
before
オレンジ色に退色してます。
グレイがかった色が好き、
今っぽくしたいとのオーダーです!
イメージの写真もあったので、それを参考にしながら、お客様の髪がどこまでブリーチで明るくなるかを考えながら出来るカラーを提案させて頂きました。
ハイライトカラーにはなるのですが、グラデーションっぽくしたかったので、太めにチップをとりました☺︎
after
オレンジ色を消して、グレイアッシュをON!
もともと細毛さんでブリーチで色も抜けやすい髪質だったので、白っぽく抜けてくれました。
毛先全てをブリーチしてグラデーションにするのも可愛いのですが、ハイライトでグラデーションにする事で、あえてのムラっぽくします。
そうすると、より外国人さんのような曖昧カラーにすることができますよ♪
退色しても全体が金髪になるわけではないので、ギャルギャルしくなりたくない方はハイライトでグラデーションがおすすめです。
とる、チップの太さでカラーは変わってきます!
ミディアムバージョン。
チップの太さは太めでとっていきました。
このくらいの長さでも可愛いですね!
こちらも太めのチップの
ベージュベースのグラデーションです。
こちらは細めチップで、ハイライトの量も少なめにしました。
見えるところだけにチップを細めで入れていきました。
このように、長さによってもチップの太さによっても全然違う仕上がりと雰囲気になります。
職業の規定の範囲内で思う存分に出来るカラーを楽しみたいですよね。
8レベルという規定の職業が多い気もしますが、8レベルくらいの明るさであれば、
細かめ少量ハイライトで出来るだけ透明感カラーを楽しむことも出来ますよ(^^)♡
また、6.7レベルと暗めの規定の場合でも、カラーだけで暗くする場合とハイライトを入れてから暗くする場合とでは、透明感に差はでます。
なので透け感重視の方はハイライトおすすめです☝︎
ただ、デメリットとしては、
退色が早いということです。
1ヶ月経つとハイライトの部分が色が抜け明るくなっていきます。
徐々にハイライトが出てくる感じを楽しめるのもハイライトカラーの良いところではありますが、厳しい職場の方は注意されちゃいますよね!
なので、だいたい1ヶ月〜1ヶ月半でまた色をかぶせてあげるとまた綺麗なカラーになります♪
一度入れたハイライトは黒染めをしない限りずっと残るので、長い間楽しめますよ☝︎
でも根本はだんだん伸びていくので、
半年に一度くらいはまた新しくハイライトを足してあげるといいと思います☆
また本日はカットは無しだったのですが、
こちらのお客様はどちらかというと面長さんタイプなのでそれをカバーするように、
前髪や全体をカットしています✂︎
前髪無しよりもありの方がおすすめです。
眉が隠れるくらいがベストだと思います。
全体はロングの場合はレイヤースタイルが
おすすめです。
そして、ロングはロングでもあまり長すぎない方がいいかなと思います。
長すぎると縦長効果が出てしまうので、
面長さんには逆効果に、、、。
そしてレイヤーを入れてあげることで、
巻いた時などに横にボリュームが出るので、
面長さんをカバーすることができます。
気になる方はぜひ意識してスタイルも
選んでみて下さい(^。^)
ハイライトは通常のカラーの料金プラス1620円から入れる量によって料金が変わっていきます。
全体に入れるとなると、通常カラー料金プラス5940円から変わっていきますので、スタイリストにお尋ね下さい。
透明感カラー一緒に楽しみましょう(^^)♡
目次
日頃のお手入れ、スタイリング方法何でもご相談下さい。
お客様のなりたいスタイル、お悩み一緒に考え満足して帰って頂けるよう1つ1つ丁寧な施術を心がけています。
日頃のヘアスタイル、ヘアケアお悩みの方はぜひお任せ下さいね!